トップページ>親が高齢で補聴器を使えないが、良い方法はある?

親が高齢

親が高齢で補聴器

「補聴器ベストアンサー」で、聞こえのお悩みを解消しましょう!
補聴器ベストアンサー」は、補聴器の疑問や質問にお答えするQ&Aサイトです♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店

補聴器ベストアンサー


Q 親が高齢で補聴器を使えないが、良い方法はある?

A それでしたら、集音器をお勧めします。





「補聴器を使って良かったよ!」と感謝される一方で、「結局使いこなせなかった。」などと言われることもあります。(残念ながら事実です)

★補聴器ユーザーが感じる不満ベスト5(当サイトの独自調査)

@小さくて扱いずらい!

A電池の交換が面倒だ!

B家の中でも紛失する!

C気軽に扱えない!

D機械的な音がして不自然だ!


そして、

・作ったけれど使っていない!

・いつの間にか紛失した!

・聞こえるが、取扱いが面倒くさい!


と、このようになってしまうのです。
いくら試聴をして購入しても、このようなことは必ずあるのが現実です。

良いと思って買ってみたが使いこなせない。補聴器を使えばそれなりに聞こえるが、上手く使えない!そんな方が少なからずいます。


その理由はいくつかあると思いますが、多く見られるのが、(高齢だから)使い方を覚えられない!(高齢だから)使い続ける根気がない?といったようです。

そのような方には、補聴器より大きさが目立っていても
集音器が良いでしょう。なぜなら、安価で扱い方がとても簡単だからです♪

医療機器として販売されている補聴器でも、箱型の補聴器でしたら集音器として使えます。聞こえはデジタルで、操作方法はアナログの集音器とほぼ同じです。とても簡単に使えます。プレゼントにも最適な補聴器ですよ☆





操作が簡単で少しでも聞こえれば、必ず使うようになります♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店


Copyright © 補聴器ベストアンサー All rights reserved