トップページ>補聴器の電池はどのくらい使えるの?どこで買える?

補聴器の電池

補聴器

「補聴器ベストアンサー」で、聞こえのお悩みを解消しましょう!
補聴器ベストアンサー」は、補聴器の疑問や質問にお答えするQ&Aサイトです♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店

補聴器ベストアンサー


Q 補聴器の電池はどのくらい使えるの?どこで買えるの?

A 種類別に違います。今はネットショップでも簡単に買えます。





補聴器の電池は4種類あり、使っている機種によって異なります。これは補聴器専用の空気電池といい、外箱に書いてある番号で判別できます。ちなみにその番号は世界共通です。

家電販売店やホームセンターなどでも販売されていますが、お使いの
補聴器を作った(買った)補聴器店から買うのが良いでしょう。

それは・・・電池を買うだけだったらどこででも買えますが、補聴器店以外では調整や点検はしてくれません。また、補聴器を取り扱っている店でも掃除くらいはできますが、調整は専用のパソコンがないとできない場合があります。

たまにあるのが、
電池を買ったら種類を間違えてしまった!ということも(補聴器を)購入した店から買えば間違わないはずです。ついでに、掃除や点検も無料でしてくれますよ。

また、
空気電池には有効期限があります。これは外箱に書いてありますが、文字が小さくて分かりにくいことがあります。補聴器を取り扱っていなくて電池だけを販売している店では、電池の有効期限が切れている場合があるのでご注意を!(実際に何度か見ています)

今はネットショップでも簡単に買えますが、補聴器店の担当者に持ってきてもらうか、そこへ買いに行くのが安心かもしれませんね。

以下は、補聴器の種類と使用可能期間です。


@PR536(10)

・超小型補聴器によく使う電池

・約7日くらい使えます


@PR41(312)

耳穴式補聴器や耳かけ式補聴器によく使う電池

・約14日くらい使えます


@PR48(13)

耳穴式補聴器や耳かけ式補聴器によく使う電池

・約20日くらい使えます


@PR44(675)

重度難聴用補聴器によく使う電池

・約30日くらい使えます






下記のネットショップで好評販売中♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店


Copyright © 補聴器ベストアンサー All rights reserved