トップページ>補聴器は何年くらい使えるの?

補聴器は何年くらい使えるの?

補聴器

「補聴器ベストアンサー」で、聞こえのお悩みを解消しましょう!
補聴器ベストアンサー」は、補聴器の疑問や質問にお答えするQ&Aサイトです♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店

補聴器ベストアンサー


Q 補聴器は何年くらい使えるの?

A 10年以上使えますが、数年で買い換える方が多いようです。





聞こえを良くして生活を楽しむ!ための補聴器は、
お金に換算できない幸せや喜びを与えてくれることでしょう。金額が少々高くても性能が大事だと・・・という考えがある一方で、

補聴器は値段が高い!と思われている方も多いでしょう。だから、「一度買ったら何年くらい使えるのか?」とか、「一生使えるの?」といった質問をよくされます。

補聴器は聴力の変化に合わせて調整ができるので、壊れなければずっと使うことができます∞

ですが、補聴器は機械です。長年使っていれば故障をすることがあります。もちろん修理はできますが、メーカーの修理部品保持期間が終わったり、技術の進歩に伴い性能の高い補聴器も出てきます。

元もとの
補聴器を付ける目的(音を入れるだけじゃなくて会話を楽しむ)を考えると、聞こえの追求=最新の技術&細かい調整☆が一番大事なことと思われます。

その結果、平均すると数年くらいで買い替えを検討し始める方が増えてくるようです。また買い換えではなく、
買い増しをする方も最近は多くなってきました。環境によって使い分けているのです。

一方で、10年以上使っている方がいるのも事実です。これは、
補聴器のタイプやお手入れ方法によって異なります。

車や家具だってそう、
大事にすれば長く使えます!





補聴器を、仕事用(屋外)と普段用(屋内)に分けて使う方もいます!

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店


Copyright © 補聴器ベストアンサー All rights reserved