トップページ>補聴器の操作は難しい?

補聴器の操作

補聴器

「補聴器ベストアンサー」で、聞こえのお悩みを解消しましょう!
補聴器ベストアンサー」は、補聴器の疑問や質問にお答えするQ&Aサイトです♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店

補聴器ベストアンサー


Q 補聴器の操作は難しい?

A とても簡単です。





現在のデジタル補聴器は自動で音を調整しますから、音量調節の機能(ボリュームコントロール)がなくても快適に聞こえます。
使う方がするのは、電池を入れて自分の耳に入れる!ことだけです。

肝心な音の調整や点検は補聴器店の担当者が行ないます。最近では、わざわざお店に行かなくても、電話一本で担当者が自宅までお伺いする補聴器店もあります。

また、補聴器のお掃除は自宅で簡単にできます。細かい作業になりますが、不器用と思われている方でもすぐに覚えられます。

調整や点検時にクリーニングをしてもらうと良いでしょう。ほとんどの補聴器店は無料ですが、クリーニングや点検を有料にしている場合があるので事前に確認しましょう。

補聴器は小さいから難しい!と言わずに、使ってみれば以外に簡単なことだと分かるはずです。

さらに、小さい
補聴器を毎日使っていると、指先の末梢神経を刺激して老化防止にもなりますよ!余談ですが、針仕事、パソコン、琴やピアノ、麻雀?なども老化防止に良いようです。





補聴器を自分で耳に入れる!これができれば大丈夫です♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店


Copyright © 補聴器ベストアンサー All rights reserved