トップページ>デジタル補聴器はどこまで進歩しているの?

デジタル補聴器はどこまで進歩

補聴器

「補聴器ベストアンサー」で、聞こえのお悩みを解消しましょう!
補聴器ベストアンサー」は、補聴器の疑問や質問にお答えするQ&Aサイトです♪

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店

補聴器ベストアンサー


Q デジタル補聴器はどこまで進歩しているの?

A 周りの環境を自動で認識し、聞こえるようになっています。





私たちの生活環境にはさまざまな音がありますが、人との会話やテレビの音を聞こえにくくする邪魔な音を雑音といいます。最近ではこうした雑音を自動で抑え、聞きたい音だけを強調させるデジタル補聴器があります。

つまり、
人が話す声やテレビの音だけを強調させることができるのです。


@騒音下での会話をより明瞭にする!

デジタル補聴器が人の声と雑音を自動で認識し、雑音を抑えます。


A静かな場所での会話も聞き取りやすくなる!

最新のデジタル補聴器は静かな場所での聞こえも快適です。ジージーと変な機械音がしません。


Bピーピー音(ハウリング)を抑える!

昔の補聴器は何もしなくてもハウリング音が聞こえていましたが、最新のデジタル補聴器はこの音をほぼ完全に抑えます。


C動いた時や風きり音を抑える!

昔は抑えることができなかった機能です。


D広がりのある聞こえで音楽を楽しめる!

歌のメロディーがより快適に聴こえます♪


その他にも、電池が減ると人の声で知らせてくれる機能があったり、受話器を持つと自動で聞こえ方が変わる補聴器もあります。






デジタル補聴器は、まだまだ進化し続けていきます∞

Yahoo!ショッピング店 補聴器屋さん.com(ホチョウキヤサンドットコム) 楽天市場店


Copyright © 補聴器ベストアンサー All rights reserved